A-ichiのエンジニアブログ

エンジニアとしてのアウトプットをしたり、投資など自分の興味があるものをつらつら書くブログ

投資部第三回開催しました

その感想などをまとめようと思います。

先日6/22に第三回投資部「証券口座を開設しよう」 を実施しました。

docs.google.com

第一回 2021/5/25 「なぜ投資が必要なのか」

docs.google.com

第二回 2021/6/8 「やってはいけない投資」

docs.google.com

第一回、第二回に引き続きとてもいい感触でした。 今回、楽天証券の口座を開設して貰いました。 なので、合わせて楽天経済圏の解説もしました。 ふるさと納税楽天を使うと錬金術が出来るので、みなさま絶対やった方がいいですよ。

これで口座を開設出来たので、 次回の第四回は実際に株を買うための、「IDeCoと積み立てNisaの違い」について解説しようと思います。